会社概要
   
2000年以前のマーケティング(一部)
   ・家電メーカーをクライアントとしたマーケティング
   ・OA機器メーカーをクライアントとしたマーケティング
   ・コンピュータメーカーをクライアントとしたマーケティング
   
WEBマーケティング・コンサルティング(一部)
   ・「家具」販売サイト ・「インテリア」販売サイト ・「和菓子」販売サイト
   ・「ホテル・ブライダル」サイト ・「宝飾品」販売サイト ・「健康器具」販売サイト
   ・「写真・カメラ」販売サイト ・「和装品」販売サイト ・「京都ブランド商品」サイト
   ・「日本酒」販売サイト ・「食品」販売サイト ・「地域物産」販売サイト
   ・「地域ポータル」サイト ・「商店街」サイト ・「行政機関」情報提供サイト
   ・「金属部品メーカー」サイト ・「バイク部品メーカー」サイト ・「電子部品商社」サイト
   ・「BtoBマーケットプレイス」サイト ・「会計事務所」サイト ・「スイーツ」販売サイト
   ・「アパレル」販売サイト ・「生鮮食料品」販売サイト ・「伝統工芸品」販売サイト
   ・「生鮮食品」卸売サイト ・「ブライダル」関連サイト ・「公共団体」サイト
   ・「不動産」紹介サイト ・「体験工房」サイト ・「食品」販売サイト
   ・「情報ポータル」サイト ・「金属部品」販売サイト ・その他・・・
   
   
ホームページ制作(プランニング含む)
 
     
     
     
     
     
     
     
     
   
   
講演会・セミナー・講義など
   ・『ドッと!混むホームページ』 城陽商工会議所
   ・『ネットビジネスセミナー』 八幡市商工会
   ・『IT活用入門』 稗田野商工会
   ・『ドッと!混むホームページ2』 (財)京都産業情報センター
   ・『催事成功の顧客増強策について』 民間企業
   ・『ネット活用入門』 稗田野商工会
   ・『商売繁盛のネット活用』 乙訓商工連絡協議会
   ・『オンラインショップ制作入門』 京都商店街振興組合連合会
   ・『チラシ・DMのためのマーケティング&IT』 稲荷@倶楽部
   ・『中小企業はイマジネーションでマーケティングする』
  起業家グループ Kyoto-Eggs
   ・『ネットビジネス(再)スタート!再出発のための処方箋』
  京都インターネット利用研究会
   ・『中小企業はイマジネーションでマーケティングする』
   京都天神川ライオンズクラブ
   ・『商売に役立てるパソコン講座』 時計眼鏡宝飾組合
   ・『商店街における環境問題への取り組み』 亀岡商業協同組合
   ・『中小企業経営革新講座2003〜中小企業のIT戦略〜』 龍谷大学
   ・『商売繁盛のケータイ活用』 堀川商店街協同組合
   ・『インターネットで商売繁盛』 (社)大阪府中小企業家同友会
   ・『IT戦略におけるブランディング』 山口県周南市商工観光課
   ・『ネットビジネス ゼロからのスタート イチからの見直し』
   京都インターネット利用研究会
   ・『ネットビジネス成功の第1歩』 やましろITビジネス研究会
   ・『成功しているネットショップの事例』 (社)京都経営・技術研究会
   ・『中小企業経営革新講座2004〜ビジネスプラン作成〜』 龍谷大学
   ・『商店街における環境問題への取り組み』 亀岡商業協同組合
   ・『マーケティング(全5回)』 きょうとマーケティング研究会
   ・『eビジネス倶楽部(全10回)』 (財)京都産業21
   ・『eビジネス研究会(全10回)』 (財)京都産業21
   ・『きょうとWEBショップ研究会(全10回)』 (財)京都産業21
   ・『インターネット時代のマーケティング』 民間企業
   ・『個人情報保護法と顧客管理』 滋賀県中小企業団体中央会
   ・『ケータイ活用講座』 佐世保市・佐世保商工会議所
   ・『多様化する!ネットビジネス〜商売いろいろネットも色々〜』
  京都インターネット利用研究会
   ・『eビジネス倶楽部2005年度(全8回)』 (財)京都産業21
   ・『中小企業のマーケティング手法』 民間企業
   ・『魅力あるホームページとは?』 京都府農業会議
   ・『ネットショップ成功の秘訣』 IT経営塾勉強会
   ・『インターネットビジネスの動向』 民間企業
   ・『個店(商店街)のネット戦略について』 西脇商工会議所
   ・『企業の情報戦略について』 近畿大学
   ・『組合組織におけるネット活用』 中小企業団体中央会(近畿ブロック)
   ・『ネットビジネスの動向』 関西大学
   ・『魅力あるホームページとは?』 京都府農業会議(丹後大宮)
   ・『ごっくん馬路村』に学ぶ地域の魅力の活かし方』
  〜大歳昌彦氏セミナー〜 コーディネーター  京都府山城広域振興局
   ・『姫路市中心市街地商業活性化フォーラム』 兵庫県
   ・『オンラインショップ成功のための視点』 やる気ネット神戸
   ・『オンラインショップ立ち上げのための基礎知識』 京都工芸研究会
   ・『オンラインショップの過去・現在・未来』 神戸商業を考える会
   ・『インターネットマーケティング』 龍谷大学
   ・『ホームページ活用セミナー』 京都農業会議(丹後大宮)
   ・『ブログ活用セミナー』 京都農業会議(京都市)
   ・『オンラインショップの現在〜魅力と課題〜』 長岡商工会(長岡市)
   ・『伊丹ブランドの今後の展開と販路開拓について』
  伊丹商工会議所(兵庫県)
   ・『法人向け製品のマーケティングについて』 近畿大学
   ・『オンラインショップはどこへ行くのか〜中小小売業者の戦略とその課題』  IT経営塾勉強会
   ・『ホームページ活用研究会』 滋賀県商店街振興組合連合会
   ・『起業家セミナー』 大阪市立大学大学院・デジタルハリウッド大学院
   ・『ビジネスプランのブラッシュアップ講座』(財)神戸市産業振興財団
   ・『オンラインショップはどこへ行くのか』 大阪市立大学大学院
   ・『WEBマーケティング戦略』 大阪学院大学
   ・『 インターネット・マーケティング 』 龍谷大学
   ・『WEBの広報力を使う』  全国農業新聞京都支局
   ・『ネット販売の動向』 滋賀県茶商業協同組合
   ・『これからはじめるネットマーケティング』 民間企業(大阪・岡山)
   ・『地域産品WEB共同イベント実証研究事業』
  滋賀県中小企業団体中央会
   ・『WEBマーケティング戦略』 大阪学院大学
   ・『KOBE創業塾(経営戦略編) 第5回 ホームページ活用は営業力を左右する』
   (財)神戸市産業振興財団
   ・『これからのWEBマーケティングの視点』(滋賀県茶商業協同組合)
   
   
まちづくり・商店街活性化など
   ・『大学を核とする商店街活性化』
   ・『京都の観光と商店街活性化』
   ・『情報発信のあり方と商店街活性化』
   ・『商店街マネジメント〜マーケティング戦略編〜』
   ・『人材育成と商店街活性化』
   ・『広域連携による商店街活性化』
   ・『ネットワーク化と商店街活性化』
   ・『環境対策による商店街活性化』
   ・『西陣千本商店街SOHO事業』
   ・『姫路市中心市街地商業活性化事業』
   ・『商店街ハード整備関連調査』
   ・『商店街における空き店舗動向調査』
   ・その他中小小売店の活性化 多数
   
   
定期 創業相談など
   ・『創業相談(定期開催)』 篠山市商工会
   ・『新規開業者向け相談会(定期開催)』 (財)京都産業21
   ・創業相談など随時
   
   
寄稿など
   ・オンラインショップで農作物を売るコツ(全3回連載) 『農業経営きょうと あぐり・るねさんす』
   ・商品をブランド化する−2つのポイント−  『農業経営きょうと あぐり・るねさんす』
   ・仕事力をアップするIT講座(全12回 連載)  『中小企業しが』
   
   
大学講義(非常勤)
   ・『Eリテイリング(BtoC電子商取引論)』 近畿大学 2009年〜
   
   
書籍など
   
   ・『現代のマーケティング』 共著 (中央経済社) 2007.5
   
   
   ・『中小企業の実践マネジメント 』 共著 (中央経済社) 2010.6
   
   
   ・『経験の社会経済 −事例から読み解く感動価値 』 共著 (晃洋書房) 2010.6
   
   
   ・『地域ブランド論 』 共著 (同文舘出版) 2012.6
   
   
   ・『創造社会のデザイン 』 共著 (ふくろう出版) 2012.9
   
   
   ・『顧客分析論 』 共著 (大阪公立大学共同出版会) 2013.3
   
   
   ・『セールスメーキング 』 共著 (同文館出版) 2014.4
 
Copyright(c)2000-2012 n-EFFECT.Inc All Rights Reserved.