『 経営戦略論を学ぶ 』 創成社
 
経営戦略論をはじめて学ぶ人にとって、必須となる基本テーマの習得を目的としたテキストです。

著者 稲田賢次
  伊部泰弘
  名渕浩史
  吉村泰志
出版社 創成社
出版日 2016年7月25日
購入 Amazon.co.jp へ
   
目次
   第1章 経営戦略の基本 〜経営戦略論を学ぶ〜
   第2章 環境分析 〜環境によって企業の立ち位置はどう変わる?! 〜
   第3章 ドメインと事業定義 〜自社の生存領域を決める〜
   第4章 競争戦略 〜生き残りをかけた戦い〜
   第5章 市場地位別戦略 〜競争ポジションによる戦略定石〜
   第6章 成長戦略 〜成長の手法…アンゾフの考え方〜
   第7章 事業システム 〜競合に打ち勝つ事業の仕組み〜
   第8章 製品ライフサイクル 〜製品の誕生から衰退までの戦略〜
   第9章 経営資源と能力 〜己を知れば百戦危うからず〜
   第10章 PPM(プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント)
   第11章 経営戦略と組織 〜組織で戦略する〜
   第12章 経営戦略と経営者のリーダーシップ 〜戦略の前にあるべきもの〜
   
   
 
 
Copyright(c)2000-2012 n-EFFECT.Inc All Rights Reserved.